Translate

2014年5月23日金曜日

ポッケまーとのご報告♪

5月17日(土)と18日(日)の2日間、「よこっちょポッケまーと」に出店し、
チャリティグッズをご紹介してきました。

















今回もNPOサポートの一環でオーダーメイドで作ったミャンマーの民族衣装「ロンジー」を着ました♪かなりの宣伝効果あり♪♪

 







伝統工芸の加賀繍の小物や近所のおばあちゃんたちの和小物も、たくさんの方々が見ていてくれました。


2日間とも良い天気に恵まれ、ぽかぽか陽気に誘われてたくさんの人々が
このイベントに来てくださいました。


ポンギーブースも家族連れの方、年配のご夫婦、お友達同士、ぶらっと一人でお出かけしている
学生さん風の男子、女子。。。いろんな方々が訪れてくださいました。

手に取ってくださる方には出来得るだけグッズのストーリーやドネーションの行き先などお話しました。





ポンギーの活動を応援してくださる仲間も駆けつけてくれました。

オープンまでの準備を早朝から手伝ってくれた方、オープンからのお客様の対応や後片付けを伝ってくれた方々。本当にありがとうございました。

Myロンジーを着てお手伝い♪


イベントに遊びに来て、うちにもわざわざ挨拶に来てくださる方々や商店街の方々、主催の方々、参加されてるほかのブースの方々。。。

いろんなつながりを実感できて、こういったイベントに続けて参加できたことに喜びを感じます。













バンダナキャップ、よく似合っています♪



さて、ところで肝心の売上ですが、今回は前回、前々回の悪天候のリベンジが出来ました!!

両日で全部でなんと約30アイテムが売れて、ようやくNPOに寄付ができます。


次回は5月31日(土)、6月1日(日)の2日間フリーマーケットに参加します。

場所:もてなしドーム(JR金沢駅地下広場)
時間:10時~16時


皆さんのお越しをお待ちしています!!

気に入ったアイテムを見つけて買うだけで、それが支援につながっています♪

ブースに入ってお手伝いしてみたい!という方もぜひご連絡くださいませ♪♪


by まる




0 件のコメント:

コメントを投稿