Translate

2014年6月5日木曜日

金沢フリーマーケットに出店しました♪

5月31日(土)と6月1日(日)に金沢駅地下のもてなしドームで開催された
「金沢フリーマーケット」に両日出店しました。



今回もアジア支援やチャリティグッズのご紹介をし、寄付がたくさんできたら
いいな!ということで張り切って初参加の会場に向かいました。



駅のすぐ横ということで、人の流れを期待したいところですが。。。

んん。。
ほとんど人が来ない。。。

驚くほど来ない。。。






それでもお手伝いにNPOの仲間が着てくださったり、
時間が出来たからと、気にかけてのぞきに来てくれたり。

お気に入りのミャンマー民族衣装で登場してくださいました♪


お手伝いに来てくださる方々も自分が持ってるアジアングッズを身に着けてきてくださって
お客様もきっとわかりやすいと思います。いつもありがとうございます!






何か少しでも、私ができることないですか?と
ポンギーでお友達になった方が、お手伝いに来てくださったり。。。

とても嬉しいことです!




ただグッズを売って寄付金を増やす、ということではなく
このフリーマーケットの出店には仲間作り、という目的があります。

「誰かのために自分が出来ることって。。?」

そんなポンギーと同じ想いを持った方々と繋がっていけたらな。。。と思います。


「支援」とか「ボランティア」という言葉に縛られてしまうと何か大変なかんじがしますが、
大げさなことではなく小さなことでもいいのではないかと思います。
自分が楽しんで無理なくできることで。。。

ポンギーのブースでアジアングッズに触れてみたり、
来てくださるお客様に手にとっていただいたり。。
そんなことから一緒にやってみませんか?!


by まる








0 件のコメント:

コメントを投稿