Translate

2014年9月24日水曜日

よこっちょポッケまーとに出店しました♪

前回のブログでもお伝えしていた「よこっちょポッケまーと」に出店しました。

9月14日、15日ともお天気に恵まれ、最高の青空マーケット日和♪
















ミャンマーの民族衣装を着用♪





たくさんの方が両日楽しまれました。

今回は「金沢JAZZ STREET」とのコラボ、ということでその影響も大かと。

















秋といえど、暑くてビールが飲みたくなる人も多かったのでは。。。
ということで全身ビールになってる人もいたり。。



















帽子は“泡”、身体全体は“ジョッキ”だそうです♪



大きな獅子舞も登場
  残念ながら後姿だけ。。。


両日で91店舗。いろんな種類のお店が並んでいました。

















素敵な雑貨屋さんや、美味しいものたちでいっぱいです。





「よこっちょブログ」に詳しい楽しい写真集があるのでそちらもチェック♪
9月14日

9月15日


ポンギーのご近所のはんこ屋さんもいつもレギュラー出店です。


青空の下、フラッと訪れてくださるお客さんとの会話も楽しいですね。
お近くにお住まいですか?などお聴きすると、いろんな答が返って来て会話がはずみます。
 

その中でポンギーのアジア支援についてお話させていただいたり、それぞれのグッズがどこからやってきたのか説明させていただいたり。
興味を持って聴いてくださる方ばかりではないけど、グッズがかわいいから手に取ってくださる方は
たくさんいらっしゃいました。
お気に入りのグッズを見つけて買っていただくだけで、それが支援になるのです。

グッズの収益は経費をのぞいてすべて寄付いたしました。

お買い上げいただいた皆様、手に取ってくださった皆様、説明を聴いてくださった皆様、
今回もPongyiブースを手伝ってくれたNPOの仲間たち、よこっちょポッケのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

次回は11月9日開催予定です。

ポンギーのアジア支援にご興味のある方、このブースで一緒にやってみませんか?!
少しの時間でも大丈夫。宿泊のゲストさんでもOKです。

メールか電話でお気軽にお問い合わせくださいませ!














0 件のコメント:

コメントを投稿